Archive

内もものダイエットを始めようかな…

股ずれはちょっとしたことで起こる事があります。

男女関係なく太った人の悩みに股ずれがあります。内ももが擦れ合う事によって発生する事が多いです。特に汗をかく夏場には発生する事が多くなります。ただ股ずれになるのはこのような人ばかりに発生するわけではありません。例えば赤ちゃんです。摩擦や湿度の発生によって(汚物の付着など)発生する事があります。常に確認して着衣物や乾燥状態などを調整する事によって改善していきますが、見落としてしまうと炎症が起こってしまう事もあります。

物理的な摩擦によるものの良い例はマラソンランナーです。

私もフルマラソンで走った時に経験しました。とにかくヒリヒリ痛いです。

これは痩せていようが太っていようが股ずれになる可能性はあります。初心者は対策をとらないで大会に出るので、股ずれだけでなく脇ずれや背中や首回りまで真赤になってしまいます。尻ずれになる人もいます。これは男女関係ありません。対策としてワセリン製剤などをこすれる所に塗って対策をとります。男性においては乳首の摩擦により血が出ることもあります。カットバンを乳首に貼ったりして対策をとりますが、知らない人達は乳首の付け根が少し切れた状態になり出血が見られる人もみられます。

特にハーフマラソンやフルマラソンではよく見られます。このように股ずれはいろいろな状況で発生しえます。ただ対策が無いわけではありません。内股の股ずれについてはパンストで対策をしたり、ワセリン系の塗り薬を薄く塗ったりして自分に合った対策をとるべきです。ちょっとしたことで股ずれは対策出来ます。股ずれは痛いです。

一日中ヒリヒリして違和感が取れません。

自分に合った対策を見つけて股ずれにならないように気を付けましょう。

内ももダイエットそろそろ始めようかなー

埼玉県で睡眠外来を探している友人がいる…

こんにちは!

久しぶりの投稿です。埼玉県さいたま市に住んでいる友人と久しぶりにランチをしてきました。大学からの友人でかれこれ十数年になります。大学を卒業してお互い社会人になってから若いときは連絡を取り合って年に数回は食事をしていたけど、お互いが仕事が忙しくなってきたのでそれから連絡を取る回数が減ってきました。

たまたま友人から久しぶりに連絡があって会おうということになって友人の自宅近くの最寄りの駅であるさいたま新都心駅のすぐ近くさいたま市にあるセラフィーナ ニューヨークさいたま新都心店でランチをしてきました。

学生時代以来の電車での遠出だったのですこし迷いましたが横浜からJRにのって電車で約2時間ぐらいで着きましたよ。さいたま市も意外と近いな思ってしまいました。

さっそく友人が予約をしていたセラフィーナ ニューヨークさいたま新都心店にいってランチ。すごく素敵なイタリアンで昼からビールを飲んでしまいました(笑)

お互いの近況などを話していたんですが、お互い悩むことも多いよねーという話に。この年になって独身でいるとやっぱり不安になることもあり、眠れない夜なんて日あります。そんな話をしていたらどうやら彼女は不眠症になってしまったようです。

夜お酒を飲んでも普通に疲れて帰ってきても、寝つきが悪く毎日2時過ぎになるようです。仕事もあるので結局7時前には起きるみたいのですが、やっぱり睡眠不足でお昼頃になると急激に眠くなるようです。寝ていても夜中に何度も起きてしまったしまうらしいですね。

 

それが悩みらしく最近『埼玉県睡眠外来』でいいところを探しているらしいです。そんな話をしているとやっぱり睡眠の大事さが身にしみてわかりますね。なにか不安があったりすると私もなかなかねれない時もありますし、私がやっているのはアロマを炊いてみたりリラックスできる環境を作っていますね。

久しぶりの友人とのランチだったので楽しかったのですが、年齢的なものなのか不安というものがやっぱり誰にでもあるんだって感じた一日でした。誰にでもやっぱり不安はあるけど楽しんで生活をしていこうと思いました。